スポンサーサイト
ましゃ友さんへ トラン ブルー
昨日話題にでたパン屋さんです。

TRAIN BLEU トラン・ブルー
2005年に世界大会で3位になり、昨年成瀬さんが総監督をされたチームが優勝した・・・そしてプロフェッショナルの依頼があり・・・という記憶なのですが、間違っていたらごめんなさい。


私は食いしん坊なので、気に入ったお店があるとどうしても全種類食べたくなってしまいます。
そんな私なので、トラン・ブルーさんのパンも一応ひととおり食べましたワクワク猫
 もちろん、時間をかけて、ですよ(笑)

次々新商品がでるというわけでもなく、定番のパンと季節ごとにデニッシュやペストリーなどがでます。 
クリスマスのシュト―レンは、この上なく絶品です。 名古屋高島屋のクリスマスケーキで取り扱われていました。 今までは、数量限定での予約販売していたけど、今年はどうなのかな。。。

私が好きなパンは、TVで放送されていたフランスパン(バケットよりも細いパンです。 名前が思い出せません・・・ お店のHPにも載ってないですね) あと、HPで載っていませんが、かぼちゃとナッツ類の、さつまいもと栗を使ったリュスティックをよく買っていました。写真、撮っておけば良かったととても後悔しています・・・ごめんなさい泣き顔

あと、子供も大好きで必ず買うのが
ラング ドゥ ブッフ  190円 Langue de boeuf

ブレッチェル 170円   ブレッチェル

ミルクスティック 165円  ミルクスティック

金曜日~日曜日限定のバターたっぷりのデニッシュ食パンも美味しくて、ハマってしまった時期は、よく焼き上がりの11時に買いに行ってました(笑) 
プロフェッショナルの放送までは、仕事帰りに寄っても(18時30分過ぎ頃)まだパンが少々残っていることもあって『良かったらどうぞ』と、ひとつおまけに入れて下さいました。本当に放送間際の2月の出来事です。 だから、TVの影響力ってすごいですね。 改めて実感しました。 
冬になれば、雪が心配で遠方のお客様が減るかもしれませんね。  
雪の露天風呂や古い町並みもとっても素敵ですよ。 
ぜひ、いらして下さいね。 待ってま~すありがとう2
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
記事ありがとう!
美味しそう~~~!
いつか行きたいわ~~!
ぴょんさんへ
ぴょんさん、こんばんは^^ コメントありがとうございます。
ぴょんさんのおかげで、ましゃ友さんがたくさん遊びに来てくださいました。
ありがとうv-22
いつか彼氏くんと、上高地の帰りに寄って下さいね! お待ちしてますヽ(^o^)丿
