春と秋
10月も半ば過ぎたのに、我が家には・・・
春に咲く花「芝桜」と紅葉した「ドウダンツツジ」が。。。

①


去年は、11月に近所の桜が咲いてました。
地球温暖化の影響だと思うのですが・・・
未来が心配です。
咲いた!
今年早々に退職された方から、今までのお礼にとガーベラの苗を頂きました。 寒かったせいか、頂いた当初はあまり元気がなかったのですが、春が過ぎ、夏を迎えたころからとても元気に!
ガーベラは何輪咲くものなのかわからないけど、これでもう終わりかな。と思っていた時、蕾(花の右側にちょこんと見える、それです(*^_^*))を発見!


つぼみ   
その生命力の強さにすごい!と感動しました。
そして今朝、その蕾が開花していましたワクワク猫

ガーベラ2
やったぁ~ぞうの女の子

6輪目のお花です。
茎こそ伸びなかったけど(ごめんね)たくさん咲いてくれてありがとう。
いつも、玄関先でみんなを和ませてくれてありがとう。ありがとう2
